FC2ブログ

今年は雪が少ない八幡町

 2012年になって1月も半月が過ぎてしまいました。
皆様 明けましておめでとうございます。それとも寒中お見舞い申し上げますかな。

私個人的には今年は4月から少し時間ができますので、記事をたくさん書いていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

長良川河口堰の開門調査については専門委員会での採択が行われたものの、まだプロジェクト会議ではもめているようで、1月17日の第9回PT会議まで結論を出すのが伸びています。結果については報道されると思いますので注目していて下さい。

ところであと少しで渓流釣りが解禁となります。
今年は、郡上市の八幡町内は雪が少なく、今日現在、昨年のクリスマス寒波の時に降った雪が少し残っている程度で、このままいけば久しぶりの、ほとんど雪の無い解禁日を迎えそうです。

昨年は1度だけ良い夢を見させてもらった吉田川でのアマゴ釣りですが今年はどうかな?

郡上市八幡町内の吉田川

今日もときどきパラつく程度の雪が降ったものの、寒さもそれほど厳しくなく、観光客の方も八幡町内の吉田川では河原まで降りて川を覗きこんでいました。

釣りには助かります。しかし勝手なもので、雪が少しあった方が風情があるかもと考えてしまいました。

皆さんも冬の八幡町にスキーのついでに寄ってみてはいかがですか?



プロフィール

nagarask

Author:nagarask
問い合わせ
nagarask@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる