「河口堰開門調査実施」応援ハガキキャンペーン

 愛知県の大村知事が名古屋市の河村市長と共同マニフェストで掲げた「長良川河口堰の開門調査」の実現を応援するためパタゴニア日本支社が長良川市民学習会と共同でハガキキャンペーンを始めました。

写真は『アイチ・ナゴヤ共同マニフェスト「長良川河口堰の開門調査」の実現を支持します!』の大村知事宛のハガキです。

キャンペーンハガキ

たくさんの方にこのはがきを書いてもらい大村知事に住民の声を届けることで、国土交通省に負けず勇気を持って開門調査実施に取り組んでもらいたいとのねらいです。

今までにも河口堰建設反対運動に協力してくれた企業はありましたが、自らが主体となって真正面から取り組む企業は初めてといってよいのではないでしょうか。パタゴニアの姿勢に敬意を表したいです。

私たち「河口堰建設に反対する会・岐阜」でも協力し、「長良川DAY2012」のチラシと一緒に会員の皆様にハガキを発送します。

もしこのブログを見てハガキを出したいという方がいたら、パタゴニアの名古屋、東京・渋谷、鎌倉、大阪の各店舗に置いてあるそうなのでもらいに行って下さい。その場で住所・氏名を書き店舗に渡せば、切手代も負担してくれるそうです。

近くにパタゴニアの店舗が無い方は「長良川市民学習会」のウェブサイト(http://dousui.org)からデータをダウンロードできます。こちらも住所・氏名を記入し50円切手を貼ってポストに投函ください。

大きな運動にして河口堰の開門調査を実施させましょう。

スポンサーサイト
プロフィール

nagarask

Author:nagarask
問い合わせ
nagarask@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる