2014年リバーツアーのお知らせ

今年の梅雨は雨の降り方が局所的な集中豪雨型ですね。
岐阜は雨が少なく長良川も渇水状態が続いています。

なので、私は前回のブログ以来行けていませんが、
アユ釣りにはなかなか厳しい状況が続いているようです。

やっぱり梅雨は梅雨らしく降ってくれないと困りますね。

さて、今回は長良川リバーツアーのお知らせです。

昨年まで「なごや環境大学」のプログラムの1つとして開催していたラフトボートによる
岐阜市内での長良川リバーツアー。
今年は環境大学への申し込みが間に合わず、市民学習会単独の企画として行います。

主催は長良川市民学習会ですが、私たち河口堰建設に反対する会・岐阜が川下りを担当します。

岐阜市内の長良川なので荒瀬といっても上流に比べれば静かなものです。
ラフトボートに乗った経験のない方も、初めて乗るには最高の機会です。

真夏なのでボートから川へのダイビングも気持ちが良いと思いますよ。
参加してみてはいかが?

ツアーチラシ

・日時 2014年7月27日(日)
 午前の部 AM10:00~12:00   午後の部 AM13:00~15:00

・集合場所 岐阜市内 長良橋右岸下流側駐車場

・参加条件  小学生以上の年齢

・参加費   1人1000円(装備の貸出、保険加入含む)

* 水遊びができる服装  (着替えテント有)
* 増水など、危険と判断した場合は中止します。
* 受け付けは申し込み先着順とし、乗船定員(午前午後各12人前後)になり次第締め切ります。


問い合わせ・申し込み先 TEL 090-1284-1298 (武藤)
                FAX 058-242-3054
                メール mutohitoshi@yahoo.co.jp
                                      のいずれかまでお願いします。

なお、例年長良橋より2つ上流の橋である千鳥橋より下りましたが、
もう少し長く乗りたいとのご要望があり3つ上流の藍川橋から下る予定です。

申し込み待ってます!






スポンサーサイト
プロフィール

nagarask

Author:nagarask
問い合わせ
nagarask@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる