川沿いの桜

コメントありがとうございます。

ニジマスの味ですが、サケの仲間ということもありとても美味しいです。
塩焼き、フライ、ムニエル、きのこや野菜と一緒にホイル焼きもいけます。

このニジマス、まだ冷凍庫に眠っていますがチャンチャン焼きにしてみようと
思っています。

ニジマスは北アメリカ原産で移入されたものなので、釣魚としては一般的に
管理釣り場の対象魚で、渓流釣りとしてはアマゴやイワナ釣りの外道ということになります。

なので川で釣りあげられても「ニジマスか~」ということになります。

でも、川によっては積極的に放流している所もあるようで、
40センチ以上の大型になることもあり、飛騨の宮川などであえて狙う釣り師もいるようです。

さて、皆さんの所の桜はいかがでしょうか。
岐阜市内は散り始めてそろそろ終わりという感じですが、
156号線沿いではこれから楽しめそうです。

昨日美並から郡上にかけて写真に収めてきました。

美並町辺りは満開。
長良川鉄道の鉄橋を列車が渡る時間に出会い、満開の桜と一緒にパチリ。
桜と列車
ちょっと電柱が邪魔ですが雰囲気は伝わるかと思います。

深戸駅付近の桜並木もとてもきれいでした。
深戸駅前辺り

八幡町内は6分咲きといったところ?
高速の八幡インター出口の所にある勝更大橋から上流をみるとこうなります。
勝更大橋から上流
満開のようにも見えますが近寄って見ると蕾も結構ありました。

八幡市街では裁判所のところから八幡城を見上げるとこれもまた良い雰囲気。
八幡城と桜

八幡市街から吉田川を少し上ったところもきれいでした。
吉田川郡上ガス前

今度の15日・16日の土・日は満開の桜が楽しめるのではないでしょうか。
この2日間は八幡町内で春祭り。
祭りの幕
さぞかし賑わうのではないでしょうか。

桜とお祭り、つまり花と団子同時に楽しめます。
遊びに来てみませんか?






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nagarask

Author:nagarask
問い合わせ
nagarask@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる