釣り2題

18日の日曜日、畑仕事をしていると午前11時ごろに畑下に釣り師が入った。
それまで誰も入っていなかったし先週も釣れていなかったので
「どうせ釣れないんじゃないの」と思っていた。

ところが1匹掛かってからその後は釣れ続け、見ている前で15匹前後は入れ掛かり
だった。
釣れてました

私も気になって、草抜きをしながらみていましたが最終的にはこの場所付近で
30匹前後釣られたのではないでしょうか。

前日の土曜日も釣り師が入っていませんでしたし、しばらく人が入っていなかったのが
良かったのかもしれません。

この場所は狭いし魚も多くないのでこれだけ釣られてしまうと
この後は厳しいかもしれません。

腕の怪我も回復してきたので次に来たときにはそろそろ釣りに入るかと
思っていただけに残念!

他を探さないといけないかも。

、また郡上からの帰りに美濃の月見ヶ原を通ると子どもが竿を出しているのが
目に入ったので車を止めて見学。

声を掛けると水槽に入れてあった他のところで釣ったクチボソを見せてくれました。
しばらくするとお父さんも来て、2人で並んで釣りを始めました。

親子釣り師
最近、父子でこんなにゆったりと釣りをしている風景を見たことがないので
こちらもなんだか嬉しくなってしまいました。

こうやって川で遊んでくれる親子が増えるといいですね。

さて、6月も下旬になり、道の駅に郡上踊りのチラシが置いてありました。
2017郡上踊り
今年は7月8日(土)がおどり発祥祭で踊りが始まります。
日程表を載せますが、踊ってみたいという方はあらためて詳しいことを確認下さい。
2017踊り日程

実質は7月下旬からが本格的なシーズンとなりますが、また賑わう季節ですね。
と言いながら、私自身はまだ行けていないのです。

だって、他にやりたいこと、やらなければならないこといっぱいなんです。
と言い訳。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たくさん魚を釣る人と、釣れない人との差は、運ですか?それとも、情報ですか?長年、釣りをしている人の間に、技術の差は、あるのでしょうか?
プロフィール

nagarask

Author:nagarask
問い合わせ
nagarask@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる