続 紅葉

前回、猿が1匹来ると書きましたが、今回行くと隣の畑に親子の
猿が来ていました。

この冬は数が増えそうな様子です。困った~。

11月9日~10日に今度は水道と室内の防寒の冬支度をし郡上から帰ってきました。
帰りに八幡市街を通ってきましたが、紅葉の季節であるためか、
平日にもかかわらず観光客が多かったです。

11月23日までは郡上八幡城下町もみじまつりが開かれています。
2017紅葉祭り1

特に19日の日曜日までは日没から午後9時までライトアップされているとのこと。

2017紅葉祭り2
休日などには和太鼓の演奏(19日)や「武将さんと遊ぼう」(23日)、
ジャズライブ(25日有料)などのイベントも組まれています。

八幡城の見えるところに寄って写真を撮ってきました。

11月10日八幡城

下の道路からの撮影で紅葉の様子ははっきりわかりませんが、
これでも十分雰囲気ありますね。

まだ紅葉楽しめます。
皆さんも奥美濃に遊びに来てみませんか。

なお紅葉祭りのイベント情報などについてはチラシや郡上八幡のHPなどで
しっかりと確認してください。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nagarask

Author:nagarask
問い合わせ
nagarask@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる