FC2ブログ

2019年アマゴ解禁でびっくり

2月10日(日)は2019年のアマゴ解禁日。
成魚放流を狙わないのでゆっくりと岐阜を出て川沿いに郡上へ向かった。

156号線を走っていると美並町の鉄橋下で釣り人発見。
どうやら成魚放流場所らしい。
2019年解禁1

到着したのが11時過ぎということもあって釣りきられたのか
見ている間にアタリは見られませんでした。

そのまま川沿いに北上していたら、ラフティングのスタート地点の3段の瀬で
カヌーをやっているのに出くわしビックリ。
大丈夫1
天然アマゴもまだ本流には出てきていないというのに
この寒さの中、水に浸かるとは・・・
見ていたこちらが身震いしてしまいました。

もうほとんど中毒としか言いようがないですね。

この少し上流ではサップ隊も
大丈夫2
いくらウエットスーツを着込んでいるとはいっても手は濡れますよね。
鮎釣りだってウエット着て水に浸かっていると腰を痛める心配があるくらいなんです。

余計なお世話とわかってはいますが、ホント大丈夫かと心配になるほどです。

そんな心配をしながら美並橋までいくとこちらはフライ釣り隊がずらりと並んでました。

2019年解禁2
こちらは足元が少し水に浸かるくらいなので心配なし。
でも釣れたところはここでも見られず残念。

で私はといえば年券と川虫のキンパクを買って吉田川のいつもの場所で竿だし。
2019年吉田川
やはり天然はまだ動き出していないのか、アタリすらない完全ボウズでした。
ここまで完璧なボウズだと悔しさも浮かばず。
3月になってからですね。

でも小さいので良いから姿だけ見たかったな~(本音)

ただ新聞によれば小さい支流で天然が見られた所もあったようなので
また寒水や神路(かんじ)、栗巣など出かけてみたいと思います。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nagarask

Author:nagarask
問い合わせ
nagarask@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる